財団法人盛岡市文化振興事業団

HOME > 芸術鑑賞友の会「エムフレンズ」

申込受付中!

芸術鑑賞友の会「エムフレンズ」

公益財団法人盛岡市文化振興事業団では、芸術鑑賞友の会(m-Friends)会員を募集しています。
「スタンダード会員」「ライト会員」の二つの会員区分で、チケットの割引など様々な特典がございます。
皆さまの入会をお待ちしております。

会員特典(会員区分別)

①毎月1回発行する情報誌「ぽけっと」、会報など事業のご案内を郵送します。

②チケット発売情報やイベント告知を、スマートフォンやパソコンからご覧いただけます。

③当事業団の指定する主催公演のチケットを割引価格で購入できます。
 インターネットチケットサービスのほか、盛岡市民文化ホールキャラホール盛岡劇場姫神ホールでのお取り扱いとなります。

④当事業団主催の指定展覧会にご招待します。

※DM・メールマガジンを希望しない場合は、ご入会時に「(公財)盛岡市文化振興事業団芸術鑑賞友の会事務局(℡019-621-5151)」までご連絡下さい

その他会員特典(スタンダード会員、ライト会員共通)

●セット割引

当事業団主催の指定事業のチケットをセット割引価格で購入できます。

●ファミリーチケット割引

当事業団主催の指定事業のチケットをファミリー特別価格で購入できます。

●チケット先行発売

当事業団主催の指定事業で先行発売を行います。

●コンサートご優待

当事業団主催の指定公演を会員だけのお得な料金でご優待します。

購入いただく際、枚数制限がございます。制限枚数は、各主催事業・会員区分ごとに異なりますので、各主催事業の最新情報をご確認ください。

有効期限

 ご入会から1年後

例:8月1日に入会 → 有効期限は翌年7月31日まで

m Friends[エム・フレンズ]への申込方法

友の会会則に同意の上、以下の3つの方法のいずれかでお申し込みください。

●オンラインで申し込む

①事前にインターネットチケットサービスへ登録(無料)を行った後、ログイン
②「マイページ」から「mフレンズ(友の会)入会申込」を選択。
③会員区分、年会費支払方法(クレジットカード、コンビニ収納、銀行振込)を選択してお申込みください。

●窓口で申し込む

盛岡市民文化ホール(マリオス5階)盛岡劇場キャラホール姫神ホールそれぞれのホール受付窓口でお申し込みください。

●郵便振替で申し込む

郵便局備え付けの「払込取扱票」(青枠)をご利用ください。
口座番号02200-5-129566 加入者名:「公益財団法人盛岡市文化振興事業団」まで年会費をお振込みください。

※払込取扱票の内容に漏れ・不備のあった場合、会員情報のご確認のためご連絡をする場合があります。
 入会手続き(ご入金)から反映まで最大3~4日を要する場合がございます。
 ご入会の際は、チケット発売日に余裕をもった入会を強くお勧めいたします。

よくあるご質問

【入会について】

Q.会員証はもらえますか?

A.令和5年度のリニューアルに伴い、会員証は廃止となりました。
  窓口や電話予約でチケットをお買い求めの際は、会員ご本人様のお名前をお伝えください。

Q.入会金の支払いを済ませたらすぐに会員価格でチケットの購入ができますか?

A.ご入会時のお申込み方法・ご入金方法により、会員資格が付与される時期が異なりますのでご注意ください。
  WEB(クレジットカード決済)および窓口…………お申込み(決済)後即時
  WEB(コンビニ決済)…………………………………入会金のお支払い後即時
  WEB(銀行振込(ゆうちょ銀行))および郵便振替…ご入金の翌日~最大4日後(※)
  (※)こちらでご入金が確認でき次第、ご入会の手続きをいたします

Q.会員登録完了メールが届きません

A.ご入会の際、メールアドレスをご登録いただいている方に対し、登録完了のお知らせをお送りしています。
  メールが届かない場合、お使いのメールサーバーや携帯キャリアにて迷惑メールや受信拒否に振り分ける設定となっている場合がございますので、下記のアドレスをご登録いただき、受信できるよう設定下さいますようお願い申し上げます。
  mail-magazine★mfca.jp     contact-tickets★mfca.jp
  ※★は@に訂正の上ご登録ください

Q.友の会に入会したのに、インターネットチケットサービスでチケットを会員料金で購入できません

A.入会金のお支払い方法により、お客様の会員資格が付与されるまでお時間を頂戴する場合がございます。
  また、友の会ご入会後にご自身でチケットサービスにご登録された方は、
  お客様の友の会の会員情報とチケットサービスのアカウント情報とが紐づけられていない場合がございます。
  「マイページ」をご確認いただき、お客様の有効期限などの会員情報が表示されていない場合、
  お客様情報の紐付け処理を行いますので、お手数ですがお問い合わせください。
  なお、上限枚数を超えて会員料金でチケットを購入することはできません(各公演)ので、
  お客様ご自身の購入履歴をご確認ください。

【継続・更新について】

Q.いつから更新手続きが可能になりますか?

A.有効期限日の1か月前から可能になります。ご自身の有効期限日をご確認ください。
  また、メールアドレスをご登録された方には、継続更新のご案内が届きますのでそちらをご確認ください。

Q.自分の有効期限日を確認したい

A.インターネットチケットサービスに登録中の方は、ログインの上「マイページ」からご確認ください。
  それ以外の方は、ご入会時の「入会申込書(控え)」をご確認ください。
  ※以上の方法でもご確認いただけない場合、お手数ですがお問合せください。

Q.有効期限内に更新手続きをしたら、次の有効期限日はいつになりますか?

A.同じ会員区分で更新したい場合、期限内に更新手続きを行うことで、当初の入会日からさらに1年間有効期限が付与されます。
  【例:2023年3月5日に入会 → 2024年2月20日に更新手続き → 有効期限は2025年3月4日まで】
  ※有効期限日後に手続きした場合、有効期限は新たに手続きを行った日から1年間となります。

Q.WEBでの継続更新の申込み方法がわかりません

A.基本的な手順はご入会時と同様です。
  ①お持ちのアカウントでインターネットチケットサービスへログイン
  ②継続更新手続きが可能な時期になると「マイページ」に「更新申込」のバナーが表示されますので、選択
  ③年会費支払方法(クレジットカード、コンビニ収納、銀行振込)を選択してお申込みください

Q.継続更新の時期ですが「更新申込」のバナーが表示されません

A.「マイページ」にお客様の有効期限などの会員情報が表示されていない場合、
  お持ちの友の会の会員情報とチケットサービスのアカウント情報とが紐づけられていない場合がございます。
  その場合、お客様情報の紐付け処理を行いますのでお問い合わせください。

Q.会員区分を変更したい

A.有効期限日を過ぎるまでは、異なる会員区分に変更することはできません。
  異なる会員区分に変更したい場合、有効期限日を過ぎてから手続きを行うようお願いします。